日記過去ログ(2006.08)
2006.08
[1日]/[2日]/[3日]/[4日]/[5日]/[6日]/[7日]/[8日]/[9日]/[10日]/
11日]/[12日]/[13日]/[14日]/[15日]/[16日]/[17日]/[18日]/[19日]/[20日]/
[21日]/[22日]/[23日]/[24日]/[25日]/[26日]/[27日]/[28日]/[29日]/[30日]/

夏休みおしまい( ´ρ`)ノ

2006/08/23(Wed)

夏休みが終わっちゃいました〜。明日からは学校です。といっても夏休みの9割は学校に行ってたわけですが。
さて、その夏休みでしたが、受験の夏という割にはわりといい夏休みだったような気がします。勉強量は明らかに足りなかったですがなんだか有意義に過ごせたような気がします。学校で勉強してたときはず〜っと友達といましたし、その他雑談とかで結構盛り上がったりもしてたので。意外に遊びにも行ったりしましたからね。
ただ1つ物足りなかったと言えば「恋愛」。これだけは高校生活で1度も経験せずに終わっちゃいそうです。夏休み中はまだ期待もあったんですが、夏休みが終わっちゃえばあとはもうダメですね。瑞莉もしっかり頭を切り換えて、後は受験一直線で行く予定です。

今日は夏休みも最後だったんでサッカー部4人で飯食いに行って来ました。久しぶりに語らいましたねぇ(笑)結局10時半ぐらいまでぐだぐだと話して帰ってきました。やっぱり人と話すのはいいものです。これ以上のストレス発散はないかもしれませんね。

〜Web拍手レス〜
>おひさです^^海いけないの残念でしたね;;掃除してスッキリ?あとリンクOKですか書きこめなbyもちゃ
お久しぶり♪まだまだサイトをみてて下さったとは、恐縮です^^海は残念でしたが総合的にいい夏休みだった感じです(笑)リンクはこちらこそよろしくです。移転先の方に、土日当たりに変更しておきますね〜。
>最近読書してないことに気づいた。しにバラでも買って熟読しよwwwww
同じく暇なしで読書してませ〜ん(ノ_-)しにバラは最新刊買ったけどまだ読めてないorz
>ネギまがやっちまったと思えるような事態を起こしたぞ!
なんだなんだ、やっちまったって?まぁネギまは今までに十分すぎるぐらいハプニングを起こしてる気もする(笑)

やってしまったΣ(゚∀゚;)

2006/08/20(Sun)

やっちゃいましたよ。。。忙しくなると無性にやりたくなってしまうアレを。
そうです、瑞莉は今日1日かけて部屋の大掃除しちゃいましたc⌒っ ´ρ`)っφもともと今日は受験勉強ですさんだ心の回復をかねて友達と海に行くことになってたんですが天気がぱっとしないってことでキャンセルになったんですよ。そんなわけで遊ぶ気満々だった心を急に勉強に切り替えるなんて器用な心を持ってない瑞莉はぐだぁっとしてしまって。気づいたらせっせと部屋の片づけをしてたという次第です。

ってわけで今日はゆったりしてたのでマンガ1冊と小説1冊読むことが出来ました。

マンガはネギまの新刊です。長い長い学園祭もそろそろ最終章突入みたいな感じの巻でした。ひとまず終わり方がものすごく気になる終わり方だった^^;瑞莉的今回のおすすめポイントといえば「明日菜といいんちょの深々とした絆」「クーの思いこんじゃってるシーン」あたりでしょうか。クーはいつも能天気なんでたまにシリアスモードに入るとものすごく惹かれるモノがあります。あとはなんだか今回、たったの一コマだったんですがアキラの良さに気づいちゃったり(笑)
小説は「まぶらほ〜もっともっとメイドの巻〜」を読みました。元々まぶらほの中でも特に興味のない番外編だったんですが今回は面白かったです。メイド、というよりは戦闘中心ってのが良かったですね。いつも、メイド巻での主人公の「リーラ」は夕菜とのえげつない争いばかり描かれてるんですが、今回はどっちかというと優しさを出している部分がおおかったですからね。友達が前々からリーラいい、リーラいい、と連呼してた気持ちが多少は分かった気もします。

最後に。某サイトのマネをして、Web拍手のコメントに対する返信をここでしていこうかと思います。

〜Web拍手レス〜
>とりあえず、生きてろよwwwbyゾーン
心配すんな(笑)ちゃんと生きてるぞ!そっちは大丈夫か?
>お久しぶりなむじいろです((>д<)) BBS表示されてないから喋れなかったよー;
おひさぁ〜♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”ごめんよぉ。BBS荒らしにあったから当分閉鎖にしてるのよ〜^^;
>新潟は、暑すぎて死にそう。雨が恋しくてたまらん・・・・
こっちは逆に涼しすぎて夏って感じをいまいち味わえない夏休みでした。まぁ受験生にとっては助かりましたが(笑)
>うちの高校には音楽があり、吹奏楽も合唱も全国に行ったりしてるようで。訂正:音楽科ねwこれ見て、俺もWEB拍手つけようかと思ったけど、よく考えたら、コメント機能あるし必要ねぇ〜っていうのに気付きました(ぁ そのうち掲示板つける予定。あくまで予定。それではノシ
吹奏楽がうまい学校は、学校内で練習が聴けたりする特典があるのがいいですね(笑)板つけたら暇なときにカキコさせてもらいます♪

どうもどうも^^

2006/08/18(Fri)

まず最初に。Web拍手。設置してすぐに数人の方が書き込みしてくださったことにお礼を言いたいかと。アリガト!(´▽`)ございます。まだこのHPを支えてくださってる人がいることに感動しましたよ☆これからもよろしくです^^
さて、今日から課外が再開したので、学校もまたにぎわい始めたわけですが。やたらはしゃいでるやつとかいましたね(笑)夏休み明けの学校に似た感じです。
今日「宝島」という曲を知りました。吹奏楽部とかが演奏するような曲です。うちの学校結構吹奏楽は有名で全国行ったりもしてるので割と、いや、かなり上手なんですよ。その中でもコレはとりわけ瑞莉が気に入った曲でして。いい曲ですから興味ある人は探して聞いてみてください。なんか定期演奏会とかも行ってみたいですね〜。生で聞くとものすごい感動を味わえるそうなんで。

Web拍手

2006/08/17(Thu)

Web拍手とやらを設置しました。まぁ簡単に言うと、簡略ひと言コメントみたいな感じです。カウンタの下に付けておいたのでクリックして、日記にでも、瑞莉に対してでも、近況報告でもなんでもいいのでひと言もらえるとうれしかったりします^^

さて、明日からまた課外が始まるので早起きしなければならないのであとは数日前に買い物行ったときに買ってきた物パート2。小説版。

左から「リバーズ・エンド」「しにバラ(9)」「まぶらほMMM」となっております。特にリバーズ・エンドは前から読みたかったので今からワクワク☆
あと昨日、ブギーポップの4巻目を読みました。「歪曲王」とやらのお話です。ストーリーの質が巻を重ねる事に高まってきているような気がします。瑞莉の中に現れるであろう歪曲王。。。う〜ん、よくわからないかな^^;みなさんが心の中に持っている歪んだ気持ちってなんですか?もし、はっきりと自覚している人は歪曲王が現れて、歪みを直して黄金にしてくれるかもしれません、なんてね(笑)

夏らしくない

2006/08/15(Tue)

サイカノ”外伝集”読みました。かなりストレートな作品だったりします。かなりリアルな感じで人間の本性を描き出しているような感じでした。人って追いつめられた場ではやっぱり本能というかそのようなモノが全面に出てくるようなモノなんでしょうかね?
そういや今年の夏は夏って感じがしませんよね。それとも東北だけでしょうか?南の方はもしかして暑かったりするのかな?ひとまず宮城は寒すぎです。ここ1週間25度いくかいかないか程度で収まってます。まぁ受験生としては大助かりなんですけどなんだか物足りない感はありますよね。やっぱり夏と言えば汗ダラダラになりながら、ってのが定番ですし(笑)今週日曜日あたりに海に遊び行く予定なんですけど。。。晴れてくれるかな?予報だと雨っぽいんですが汗

まほ〜

2006/08/13(Sun)

久しぶりにお買い物してきました。まぁ買った物は後で載せるとしてまずは感想から。
最初に「まほらば(12)」読みました。最終巻です。すばらしく感動します。最後までほのぼのとした感じで終わってくれました。鳴滝荘の桜が綺麗だったですねぇ。灰原さんが最後に大活躍してくれたのはなんともうれしい限りです。すこししみじみとした寂しさも残した終わらせかたでしたが、みんながみんな、自分なりの人生を歩んでいることが見られてよかったです。小島さんお疲れさま。そして白鳥君と梢ちゃんはこれからも末永くお幸せに。ということで。
「ガンスリ(4)」は登場人物の過去のエピソードが綴られた巻でした。いつもより辛いお話が多かったです。最後の方は見てるのも結構辛かったりしましたし。やっぱりこの作品はかなりよく出来てますよね。あとはイタリア語への憧れがますます深まったりもしました(笑)
ここで今日購入したマンガ本。小説はまた別の日に。

上に挙げたの+サイカノ外伝集「世界の果てには君と2人で」です。こちらの方は明日読む予定。

そういやガンスリ読んでて思ったんですが、「百聞は一見に如かず」って確かにそうですよね。前にネットのガンスリのレビュー見てたんですけど、そこで”表面だけの悲しさを味わう娯楽作品、世の中にはもっと不幸な少女なんてごまんといる”ってな感じのがあったんですよ。なんだそれ?って思いましたけど、確かにそうですよね。物事の真実というかリアリティというのは自分の目で見ないとしっかりと掴めないですね。なんて言ってみましたが、まぁ瑞莉は好奇心旺盛なのでいろんな所に出かけたり首突っ込んだりするのが好きだと言いたかっただけですが^^;あぁ、なんだかこういうのって早死にするタイプのような(汗

久しぶりのサッカー

2006/08/12(Sat)

今日は小学校の時に所属してたスポーツ少年団の25周年記念とか言うのに行ってきました。それにしても。。。みんなあんまり変わってないこと。明らかなヤンキーになってるやつとかもいましたが全体的に対した変化はなかったかな〜?知らないウチに身長も瑞莉がトップの方になってましたし。小学校の時は一番小さかったのにね^^;
さて、それで集まったからには当然のごとくサッカーしてきたんですが。。。ホント動けないc⌒っ ´ρ`)っφたったの15分ゲームだったんですよ?高校サッカーの4分の1以下の長さ。それも遊びな感じで。それにもかかわらず終わったときにはもう死にそうでした。恐るべし3ヶ月ブランク&ヤニって感じです^^;やっぱり運動してるときは絶対ヤニは吸うべきではありませんね。部活中吸ってなくてよかったですよ。

そういやそろそろ本格的に志望大学決めないといけませんね^^;今のところ、東京工業、大阪、名古屋、筑波あたりで迷ってます。ぶっちゃけ情報工学系ってどこも同じようなことやってるからどこでもいいんだよね。。。

Crispy

2006/08/11(Fri)

さて、1週間振りの更新。というかこのサイト見ててくれる人もういなかったりして (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この1週間も毎日学校に行って冷房ガンガン部屋で勉強ばっかりしてたんで特に報告もないんですが。日曜日にやった「東北大OP模試」というやつ。これはひたすら難しかったです。数学とか2時間半も(゚听)イラネ30分で結構。解けないからとにかく退屈。自己採点の結果は2割しか取れてませんでしたよorz
あとは本当に報告といえるような報告はないので、ELTのNEWアルバムでも載せておきましょうか。

Crispy Parkっつうアルバムです。出来は最高☆今までのシングル曲もいいですが、アルバムオンリーの曲の出来が今回はすばらしいですね。昨日買ってきて今日からもう流しっぱなしという状態(笑)このアルバムで組んだライブに行けるなんてもう幸せ♪

ばらスィーイラストブック☆

2006/08/05(Sat)

苺ましまろDVD全6巻応募者サービスのイラストブックが届きました☆
待ちに待ったイラストブックですよ。そりゃもうワクワクワクワクドキドキドキドキでしたが。ちょっと期待はずれかな?何を言いたいかというと内容が薄すぎる感ありです。結構見覚えあるイラストもありましたし。でもまぁここは1つ許そう。

めっちゃかわいい千佳ちゃんピース絵があったから!!
とまぁそういうことで一応写真up。

そういや今日は仙台七夕の前夜祭で花火やってるんですよ。たまたま仙台駅に用事あったんでいったんですが、右を見ても左を見ても、前を見ても後ろを見ても、はたまた地の果てを見ても(何)カップルばっかり。そんなに瑞莉を鬱にさせたいんですか?
ちょっとその話の流れで行ってみますと、今現在多少修羅場ってます。んとですねぇ、簡潔に話しますと、瑞莉の友達で彼女持ちの人がいまして。その人に今日彼女のコトで色々相談されましてね。んで用は「好きな人ができた」らしくて。それがなんでか瑞莉が今好きな女の子なわけですよ。んでなんでか瑞莉も流れで応援しちゃって^^;そしたらあっちは実は瑞莉もそのこのことが好きだってコト気づいてたらしくて。そんな感じで今修羅場ってます。でもその友達、かなりいいやつですし、お互いなかよしなんで、フェアで頑張ろうってコトになってる次第です。

参りましたねぇ

2006/08/04(Fri)

ふぅ。。。ひとまず夏課外の前半が終わりました〜。これから2週間ぐらいゆったりできる休みが入ります。といってもほぼ毎日学校に行って勉強するわけですがね。
最近、勉強しなきゃダメだと頭では分かっていてもどうしてもいろんなコトに心が流されてしまいましてねぇ、恋愛とか恋愛とかれn(ry。なんか好きなこといい雰囲気に慣れてる感があるんですよねぇ。そんなこんなで色々と悩み事が多い受験生の瑞莉でした。
なんでこんなに日記が短いかって?そりゃ勉強しかしてないから他に書くネタがないんですよ(汗
瑞ブログ>>日記過去ログ>>2006.08